2012年5月13日日曜日

2012年05月01日のブログ|『新しい美のスタイル』でキレイになる


対象となる物体から跳ね返ってきた光の波長で成り立つんです。

対象が光を全て透過する場合は透明に、

全て吸収する場合は黒く

全て反射する場合は白く見えます。

同じ色の塗料を塗っても表面に細かい凹凸が多いと光が乱反射して、

対象は白っぽく見え易いし、

布などが水を含むと表面の毛がを含んで寝てしまい、

一時的に表面が滑らかになることで色が濃く見えるんです。

これを濡れ色効果と言います。


どのように火星の形をした


 

次に、

「濡れ烏」(ぬれからす)色って言うのがあるんです。

これは「濡れ色効果」によって

本来黒い烏の羽が更に黒味を増し、

水分によって更に艶が増した色合いの事

言うのですが、

このときの干渉が起こり、


それらが作られてどのように低気圧

黒い羽毛の上になどの干渉色が浮かぶんです。

モンゴロイドに属する平均的な女性の髪は、

黒っぽい色でまっすぐな髪質、

水や髪油などを含むと健康な髪の場合、

先の烏の羽を髣髴とさせるような干渉色が浮かぶことがあるんです。

ただの黒ではなく、

この健康な髪の証ともいえる美しい干渉色

浮かんだ状態を呼ぶのが

「濡れ烏」色です。

髪に何も添加せず、

自然な状態のまま、



These are our most popular posts:

CHEES BLOG:新潟の結婚リング専門店BROOCHのダイヤモンドは ...

2011年3月21日 ... 実はダイヤモンドにはそのハート&キューピッド パターンがなんと見えるものがあります 。 HC ... ポリッシュの高いダイヤモンドはホワイトライトと呼ばれる ダイヤモンドの表面 で跳ね返る白い光 (シンチレーションともいう)が最高になります。 read more

2012年05月01日のブログ|『新しい美のスタイル』綺麗の本質を感じて ...

2012年5月1日 ... 何といっても、髪色に特徴があります。 では、そもそも色彩とは何か? 色は光の反射 なんですね、. 対象となる物体から跳ね返ってきた光の波長で成り立つんです。 ... 同じ色 の塗料を塗っても表面に細かい凹凸が多いと光が乱反射して、 ... read more

What is the High Energy Physics in Japanese

こうして多数の光が物体のまわりのいろいろの部分で反射(跳ね返り)されて反射光の 一部が目にはいり物体の外形を認識させてくれます(ここで光が目でどのように受光され 、 ... これらは陽子や中性子とは異なるもので電子やg線(あるいはX線とも呼ばれる 電磁波)でした。 ..... 今はなんとエキサイティングな状況でしょうか。 ... これは宇宙の 曲率のことで、「閉じている」とは、宇宙は球の表面上みたいな事だ、ということができる でしょう。 read more

わかっても相対論 第6章 相対性・浪漫

しつこいが、高速度(光速度にかなり近い速さ)で、宇宙旅行をして地球に帰って来ると、 地球では、自分より遥かに時間が過ぎている、ということ ..... 風船の表面は2次元の 曲がった空間であるが、風船が小さいときに、その表面に一様にマジックインクで星を 書く。 .... 南極(ビッグクランチ)は特異点ではないのだから、するっとそこを通り過ぎて、 実時間に沿って跳ね返る。 ... なんといっても、宇宙モデルは、実験による確認が不可能 である。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿