2012年4月20日金曜日

どうもジャッパネット銀行やぱるるを使っている人が多いみたいですが彼らは新生銀... - Yahoo!知恵袋


解決済みの質問

ID非公開さん

どうもジャッパネット銀行やぱるるを使っている人が多いみたいですが
彼らは新生銀行やイーバンクの存在を知らないだけなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

みんな知ってるけど、振込手数料無料の条件以外にこんなにデメリットがある。

新生銀行:
無料振込条件が厳しくなった
いつ口座維持手数料を取られるか分からない
ネットバンキングが使いにくい
元長銀なので心理的抵抗がある
総合的にいつさらに制度改悪されるかが分からない

イーバンク銀行:
入金・引出に手数料だけではなく時間までかかる
上記を無料で済ますには他の金融機関の口座開設やややこしい手続が必要

どちらの銀行ともコンビニATMに依存しているところがあるんだが、必ずしも便利なところにあるとは限らない。セブンイレブン等は偏りのある店舗展開をしているので。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:5人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(28件中1〜20件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ID非公開さん


タンデムリピートは何ですか

落札専門です。
JNBもぱるるも持っていますが、あまり使いません。
イーバンクを持っているので、イーバンク決済の出品に入札します。
6回目以降手数料のかかる新生銀行は持っていません。
りそな銀行(サードステージ・どこでも何回でも無料)を持っているので。

  • 違反報告
  • 編集日時:2004/11/9 20:48:48
  • 回答日時:2004/11/9 18:10:10

ID非公開さん

存在は知ってます。
オークションやり始めれば嫌でも存在は知る事でしょう。
便利だと感じるのは人それぞれです。
私はオークションに参加させていただいてますが
ぱるるでしか取引はしていません。

ID非公開さん

知らなくは無いけど・・・・・ってところではないでしょうか。
私は一応全部を使い分けてます。
でも圧倒的にぱるるを利用される方が多いですね~。
私の出品物がぱるるを好んで利用する方々のストライクゾーンなのかな~
と思っています。

ID非公開さん

JNBの赤字29億に対して、イーバンクの赤字は68億だったと記憶しています。

新生銀行にしても、私的には旧長銀の負債やダーティなイメージが払拭されておりません。

少なくとも、現在は目先の手数料だけで銀行を選ぶ時代ではないことを知っておく必要があります。

銀行は政府によって手厚く保護され、公的資金の注入と称して国民の税金によって救われながら、更に国民の預金に大しては微々たる利息しか付けない。
私に言わせれば税金の二重取りとしか思えません。
しかも彼らの給与は一般民間企業から比べても高いのが実情です。

貴方はこうした現実を踏まえた上で、「存在を知らないだけなのでしょうか?」などと質問をしているのでしょうか?

ID非公開さん

>ジャッパネット銀行
新手の銀行の出現か…………!?


bioshere [それが何である]

ID非公開さん

私は、ご指摘の4銀行すべて持ってますよ。
落札者するときと、出品する時の事を考えて全て作りました。
皆さん、いろいろおっしゃってますがすべての方のニーズに対応してこの4つを持ってる
出品者の方も結構いますよ。
落札する側にまわったとき、新生銀行やイーバンクを出品者が持ってるのを気付くと
結構嬉しいものですから。
自分もがんばって作りました。

ID非公開さん

知ってますよ。ジャパンネットもぱるるもイーバンクも持っています。ただ新生銀行は元長銀のイメージがあってなんかイヤです。

ID非公開さん

まさに私がそう。
オークションに使うのは、JNBとぱるる口座のみにしています。
ネット対応口座を持っていないわけでなく、新たに開設するメリットが振込手数料以外にないので。

ID非公開さん

イーバンクとぱるると地方銀行の口座を持ってますが
最近はイーバンクで支払いが多いし便利です。
口座維持費のかかるJNBはなくても不自由しません。

イーバンク口座を持つ人が増えれば何回でも送金無料なのでいいとは思うのですが、
知っていても口座の数が増えすぎると面倒なんで作らないのでしょうね。

ID非公開さん

すべての口座を持って、使い分けてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

質問をみる

ID非公開さん

JNBも ぱるるも 新生も イーバンクも
全部持っています。。

でも 使いやすいのはJNBと ぱるるですね、、、

ID非公開さん


細胞が運動に応答するにはどうすればよい

知っていますよ。
でも、郵貯のインターネットサービスだけで充分事足りています。
小額の手数料なんてどうでも良いと思いません??
オークションなんて所詮、趣味の延長でしょ??
振込み手数料ってぱるるは¥130ですよ。コレをケチる人っているのでしょうか?

いくつも口座を持つのは面倒です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2004/11/9 13:54:55
  • 回答日時:2004/11/9 13:49:33

ID非公開さん

高田社長に聞いてみましょう。ジャ~パネットジャーパネット~
夢のジャパネットたかた~

ID非公開さん

落札専門の方はぱるるが多いですね。
でも、振替130円かかりますよね・・・

出品者だったら、ぱるる、都市銀行やネットバンクを持っていた方がいいと思います。

送料の安さではイーバンク同士が最高!
振込み手数料が無料ですものね。

新生も振込み5回無料なのでいいと思いますよ。

ジャパンネットも振込み料は、安い方ですよね。。

なぜかぱるるが高く感じます。

ID非公開さん

「ジャッパネット銀行」とは新しいですね。
「ジャパネット銀行」と言うのはよく見かけますが・・・

私も新生銀行・イーバンク・ぱるる・りそな銀行を持っていて、ジャパンネット銀行は持っていません。
去年の春以降にぱるる以外は開設したので、JNBは振り込み手数料が高くて、口座維持料があるのが面倒だなと思い開設はしませんでした。

ID非公開さん

存知上げております!しかし実際のところ,取引に必要なのは【郵便振替】と【銀行振込】があれば済んでしまいます。と,なると両サイドの使い勝手から見て,提携していて,ネット管理しやすい【ぱるるとJNB】になるのではないでしょうか…


ID非公開さん

知っててもあえて作らない人もいるし、、、、、、、

知らない人もいるし、、、、、、、、、、、、、

教えてあげたら????????????????

喜ばれるか、「うざい」ととられるか???????????????

ID非公開さん

知ってますよ
でもぱるると都市銀行の口座があればいいです
これ以上はいりません
オークションではほとんどぱるるしか使いません

ID非公開さん

それよりも、りそなユーザーはおらんのか?
新生の月5回制限の対策として、りそなを増やしたのにまだ1度も振込みされないよ。
振り込まれるのはJNBとぱるるばっかし。

ID非公開さん

「ジャッパネット銀行」がつぼに入ってあごがはずれました。

私は新生銀行とイーバンク・ぱるるを持っていて、ジャパンネット銀行は持っていません。

たまたま持っていない人だったのでは?
口座をこれ以上増やしたくないのでJNBの開設予定はありません。

質問をみる



These are our most popular posts:

ジャ~パネット ジャ~パネッ... - 音楽QA 質問広場 - Yahoo!ミュージック

MUSIC QA 質問広場. 質問広場は、音楽に関するみんなの質問と回答をつなげて、 疑問や悩みを解決できるサービスです。 解決済みジャ~パネット ジャ~パネット ( フーゥフーゥ)♪の歌が耳から離れません!ζ(... 質問日時:2009/5/19 3:50:03. 質問した ... read more

じゃぱネットたかたのエコポイントについて

2010年7月31日 ... じゃぱネットたかたのエコポイントについて 去年父親がエコポイント対象商品のテレビを たかたの通販で購入しました。 でも、リサイクルはせず、商品のみの購入 ... 所に、 リサイクル券を貼り付けないで申請) ・申請方法は下記を参照して下さい ... read more

Bifidoパネットスクエア電卓プロ無料ダウンロード、ソフトウェアの ...

downv.comでBifidoパネットスクエア電卓プロ、ダウンロードBifidoパネットスクエア電卓 プロ、無料Bifidoパネットスクエア電卓プロ ... それは数秒でpruduce複雑なパネットの 広場です。ランダムな統計モジュールは、このソフトウェアのproduct.Thisプログラムに 含まれており、実際の遺伝学の実験のために子孫の結果を計算する必要がある場合に は、簡単にこれを行う ... この方法で倍数性交雑の解決策は、この製品があまりにも 参考になるよりも、あなたが遺伝子の相互作用との契約を持っているあらゆるproblems. read more

どうもジャッパネット銀行やぱるるを使っている人が多いみたいですが彼ら ...

2004年11月9日 ... どうもジャッパネット銀行やぱるるを使っている人が多いみたいですが彼らは新生銀行 やイーバンクの存在を知らないだけなのでしょうか? ... ジオシティーズ(助け合い広場) Yahoo!ブログ Yahoo!アバター GyaO!、Yahoo!動画 Yahoo! read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿